Killing Floor2初心者向け攻略。全perkの武器おすすめとりコレ。

Killing Floor2、初心者どうすればいいかわからないことの一つに、武器何買えばいいかわからないってのがあるので、とりあえずコレっていうのをwiki見たり、筆者の独断と偏見を交えながら全perkまとめておきます。理由の説明も余りしないです。

正直いうと世間一般のセオリーは知らない。

 

言っておきますが、コレじゃないとダメっていう物ではないです。個人的にはガチの産廃武器は少ないと感じてます。

探しやすいようにカッコ内にお値段書いておきます。

 

目次

 

 

バーサーカー

いきなり迷う職。

 

スタティックストライカー(1600)

or

ボーンクラッシャー(1600)

パルべライザー(1300)

or

VLAD-1000ネイルガン(750)

 

大型処理したいならパルべライザーがおすすめ。筆者はパルべライザー持つのが多いです。

 

DLCありなら

スタティックストライカーよりイオンスラスター(2000)とデュアルピラニアピストル(1200)も良いです。

 

ボス戦では、マルチならボーンクラッシャー(1600)で壁役、ソロならエヴィスレイター(1600)持つのが無難かと。

 

いきなり選択肢多すぎてすまん。

 

コマンドー

HMtec-401Assault Rifle(1500)

FN FAL ACOG(1500)

 

メディックアサルトで雑魚処理&回復、FALで大型。コマンドーで大型むずいけど。

 

サポート

M4コンバットショットガン(1100)

ドゥームスティック(1500)

 

DLC武器だけど、M4の代わりにS12 ショックガン(1500)もおすすめ。

 

AAー12+ドゥームスティックも勿論良いけど、始めたばっか人向けだからね。

サポートはレベル上がると持てる重量が増えるのだ。

レベル5になる前は重量5のHZ12マルチアクションとか。何でもいいです。

正直AAー12も迷うレベルで強い。どっちでもいいならこの記事の意味はあるのか。

 

フィールドメディック

HRG 回復放射器(1000)

HMTech-401 Assalut Rifle(1500)

HMTech-501 Grenadier Rifle (2000)

 

この中から好きなの2つ選びましょう。個人的には単発威力高い&出血の状態異常&ダーツ最強のHemogoblinも好き。

 

デモリッショニスト

M79 グレネードランチャー(650)

or

HRG カブームスティック(1100)

RPG-7(1500)

 

RPG-7サイッキョ。

 

ファイアバグ

ドラゴンブレス(650)

ヘリオスライフル(2000)

 

個人的にはハスクキャノン(1500)も好き。

 

ガンスリンガー

デュアルM1911 ピストル(650)

or

一丁AF2011-A1(750)、こっちの場合はデザートイーグルを強化がおすすめ。

+

デュアル.50デザートイーグル(1100)

デュアル.500マグナム(1500)

 

重量の合計が14になる事が多いのでそのときは余った1にメディックピストルを持つといい。

 

シャープシューター

 

M14 EBR(1100)

or

HRGベルーガビート(1100)

or

FN FAL ACOG(1500)

HRGヘッドハンター(1100)

 

ヘッドハンター、世間の評価はそんなにっぽいけど、大型処理が簡単なので初心者におすすめ。

 

または

SPX 464センターファイア(650)

レールガン(1500)強化するならレールガン。

 

も、スナイパーっぽくておすすめ。ソロだときついけど。

なんかいっぱい書いてすまん。シャープシューターは本当にどれもいいんだ。

 

スワット

HRG ネイルガン(1100)

クリスサブマシンガン(1500)

or

HRG スタナー (1500)

MP5RASサブマシンガン(650)

or

HMtech-201 サブマシンガン(650)スタナーの場合は重量の関係でこっちになる。

 

 

ネイルガンやクリスを強化して、MP5とかを持たないのもありだけど、その場合弾薬数が心配。スキルで補えばなんとかなるかもだけど。

 

サバイバリスト

何書きゃいいんだこいつ。スキル次第でもあります。器用貧乏なので、やり方色々ではあります。

 

初期武器はメディックピストルか、ショットガン、近接のどれかを使っています。

グレネードは回復かスタン。

 

メディック系の武器が手っ取り早く独自の強みが出ます。

HMtech-301ショットガン(1100)、HMtech-401アサルトライフル(1500)、HMtech-501手榴弾ライフル(2000)

辺りが、リロードスキル乗せられるから良いかも。

 

サバイバリスト武器の

凍結放射器(1100)とキラーワット(2000)が雑魚処理&大型を多少やれるので、筆者は好んで使います。

 

大型処理用では

デモのRPG-7(1500)。

シャープシューターのレールガン(1500)。レールガンは強化でフレッシュパウンドのヘッドショット必要数が減るので強化したいです。

 

スキルの近接攻撃専門家が弾に乗る、

サポート武器のHRGブラストブローラー(1600)も個人的には好き。

DLC武器だけど、

サポート武器のフロスト牙(1300)も近接強化が弾に乗るので強いです。