2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後だし、最強の思い出「初めてやったオンラインゲーム」を振り返る。

目次 私にとっての最強の「思い出」のゲーム 子供のころの初オンラインゲームの衝撃 家庭用オンラインゲーム黎明期ならではの仕様、習慣 このゲームで「ハクスラ」という世界があること教えてもらった ゲーム付き高機能チャットソフト、ファンタシースターオ…

つまらない時間が少ないゲームはいいよね。

つまらない時間が少ないって目立ちにくいけど重要では 前にもオートチェスやっていてこんなつぶやきしました。 オートチェス、一試合長いのにそこまで苦にならないの。もしかしたら逆転不能によるモチベがなくなる時間がすごく少ないからかも。(これは他の…

DigDigMine (PC、アクション、同人ゲーム)感想 食べ物を掘り当てようとして爆死する、リスクリターン管理が楽しいゲーム。

古き良きアーケードやFCにありそうなエンドレスゲーム ツイッターでRTで流れて200円という安さにつられてちょっと遊んでみました。 シンプルでかつゲームが面白くなる要素。「リスクを取ってリターンを得る」がしっかりしてて面白いです。 「DigDigMine」…

ケムリクサ 感想 ひたすらあああああ!ここ好きを叫ぶ。

とにかく良かったところを褒めまくりたい! 前回ではなるべくネタバレを回避しつつケムリクサといえば伏線の貼り方と回収の仕方の上手さだったので、そのへんの話しました。 yaritaigameoosugi.hatenablog.com けど、今回はもうとにかくネタバレ全開で話した…

ケムリクサ 感想 とにかく先が気になってしょうがなさが凄かった。

良すぎて見終わってからどう感想を言えばいいか悩みまくってました。 ケムリクサめっちゃ好きなんだけど、どうやって未視聴の人にネタバレをなるべく回避しつつ面白さを説明したら良いかなっかなかわからず、もう無理やりにでも書いてみることにしました。先…

dota auto chess 初心者の第一印象、感想 沼にはまりかけて息がまだ出来ているうちに書く。

ハマりつつあります。 dota auto chess。まだ一勝もできていませんが、そんな初心者から見た第一印象を書いてみたいです。ガチャって中毒性高いんですね。 \祝!完全日本語化/#ドタオートチェス の完全日本語化を記念して日本語翻訳チームからキャンディー…