2020-01-01から1年間の記事一覧

GBVS ソリッズ使ってみて、小ネタ、コンボ、戦法、トレモで気付いたこと、感想とかの雑感。メモ。

ソリッズかっこいいですね。というわけで最近、軽くソリッズ使って遊んでおります。強化されたからきっと戦えると信じて!でもちょっと駄目かもと他キャラにしようか悩んでます。でもかっこいいから使いたい。 前置きで予防線張らせてもらうと私自身はこの間…

grim dawn 初心者向け講座 レジェンダリーを集められるようになろう。

※書いたときはver1.1.6です。 grim dawn やってますかー!そうです、あの超面白いハクスラのグリムドーンです。 マイクラダンジョンできっとハクスラブームが起きてこれに流れ着いてきた人もいるはずです。いてくれ頼む。 このゲーム、何が魅力ってとにかく…

PS4/switch/steam 聖剣伝説3TRIALS of MANA 感想 超絶ドストレート正当進化してくれて懐古に浸りまくった。

一周目、デュラン主人公でアンジェラ、ケヴィンと一緒に世界救ってきました。いやー、めっちゃ面白かった。二週目は残りのリース、ホークアイ、シャルロッテでやり始めています。 聖剣伝説3リメイク、何が最高だったのかというと色々めっちゃ進化してくれて…

硬派な格ゲーにあるまじき、有利が取れる超必殺技が何故余り理不尽に感じないのか。

結構前にどっかの有名プレイヤーが何故か余り恋姫の3ゲージ技が理不尽に感じないというのツイッターで言っていたのをふと思い出して自分なりに考えてみました。 何故こういうのを考え出したかというとグラブルVSの奥義の確定がない奴らがすごい理不尽に感じ…

格ゲーは、高速駆け引きキャラゲーな所が面白い。GBVS発売前に、初心者が格ゲーの良い所悪い所あげる。

もうすぐ、グランブルーファンタジーヴァーサス(以下GBVS)発売です。楽しみです。で、GBVSを機に格ゲー始める人いると思うのです。あと、始めようか迷っている人。そんな人に買うべきかやめておくべきか、判断がつきやすいように記事書くことにしました。 …

モンハンの第一印象最悪だった私がモンハンの何が面白いのかを考える。

モンハンアイスボーンのレビューを書いたけど、何だかんだで面白さの根っこはいつものモンハンと変わらないなと思いさらっと書いてしまいました。なので今回はモンハンシリーズ共通の楽しさも踏まえて改めてモンハンの面白さを考えたい、そして伝えたいです…