2021-01-01から1年間の記事一覧

グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)(PS4/steam) レビュー 数々の期待してたアプデがやばくて、いい加減我慢ならねえのでクソデカお気持ちを喚き散らす。

グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)12月14日にアプデ入ってからまたちょっと遊んで楽しんでおります。今回は、死に気味だった技を強くしようというモノが多く、まさに新しいこと出来るようになって嬉しいですね。今のところ追加キャラのヴィー…

逆転裁判が面白い理由一選。○○○○!が気持ちいいからでしょ(感想/レビュー)(PS4/switch/steam/3DS)

大逆転裁判1&2がsteamやPS4、switchで発売されたし、そのうち感想書きたいなーと考えてずるずる引き伸ばしてたけど、なんとなく気が向いたのでやっと書きます。 で、思い出したわけじゃあないのですが、2020年にハマった逆転裁判シリーズの魅力を語って、…

GBVS 最強キャラ「シス」の最強な技解説。修羅さんマジ修羅。

シス強いですね。最初はイマイチか?みたいな評価が多かったですが今ではすっかり高評価になりました。一言でいうなら「異常に触りやすい近接キャラ」でしょうか。近接キャラが簡単に触れるならそりゃ強いだろ! 私自身はまだAランクで余り上手くないという…

格ゲー初心者が難しいと感じたこと、今もつまづいてたり悩んでいること。教えるとき、教わるとき、ググるときの参考になれば。

最近、教えるときや教わるときに注意したいことやコツみたいな話、あと勝手に教えにくる輩が迷惑だ!ってのが話題になっていたのでふと自分に何が出来るか考えたとき、初心者のとき(今も割とまだ初心者だけど)に何処でつまづいたかとか初心者側の気持ちと…

わためさんのアンダーテール配信が良すぎて更にアンテが好きになってしまった。あとゲーム実況も。

最初に警告しておきます。万が一アンダーテールをプレイした事がないのにこの記事を見つけてしまったという珍しい方。お願いですからすぐに閉じてアンダーテールを買ってプレイして下さい。それ以上何も情報は仕入れないで下さい。この記事、ガチのガチのネ…