2019-01-01から1年間の記事一覧

モンスターハンターワールドアイスボーン(MHWIB)感想。IBから久しぶりにやったけど、思った以上に「PS4でやるモンハン」だった。

もうアイスボーン発売からに二ヶ月以上立ちました。ラージャン追加されましたね。4Gの頃にこいつだけ3桁倒していたのである意味一番モンハンの中で印象深いやつです。 そんなこんなでぼちぼちやって楽しんでます。私はモンハンは3Pと4Gをプレイしていて…

アニメ「まちカドまぞく」感想 気軽に見られる日常系かと思ったら騙された。魔族と魔法少女との熱いバトルが繰り広げられた作品。

といった感じの嘘振り返りが入ってました。実際は気軽に見れます。けど、思っていた以上に面白くて良い意味で裏切られたのは本当です。最初はテンション高めのドタバタギャグ物だと思っていたのですが、ストーリーがちゃんとしていて驚きです。因みに原作は…

地球防衛軍5(EDF5)初心者向け、エアレイダーでオフラインインフェルノを稼ぎとDLC武器の力を借りてクリアした方法。

目次 初めてインフェルノをクリアまでやりました。 まずはハード以下でクリア。その後は稼ぎ。 オススメ武器紹介。 簡単な後半ミッションで稼ぐ。 あとは集めた武器とアーマーでゴリ押し 初めてインフェルノをクリアまでやりました。 前回の友人とのプレイで…

動画勢の世界最大の格ゲー大会 EVO2019 キャリバー6とサムスピ観戦感想。 今年もめっちゃ熱かった。

EVO2019終わりましたね。毎回ほんと盛り上がって、ウメハラさんの背水の逆転劇を始めとして名試合を多く生み出している大会。格ゲーマーはこの大会を目標にしている人も多いでしょう。 動画勢として観戦していても毎年楽しみで楽しみでしょうがないです…

PS4 steam 地球防衛軍5(EDF5) 感想 エアレイダーで一周したけどエアレイダーらしさが上がってて気持ちよかった。

steamに来たので地球防衛軍5ことEDF5をやってました。いやー、面白い。PS4版が出たときはそんなに興味なくて、友人にsteamで送りつけられたからやってみたのですがこんな面白いとは。ハードモードマルチで一周とインフェルノで少し稼ぎをした程度までプレイ…

PS4 サムライスピリッツ 感想/評価/レビュー 遅めのゲームスピードでの緊張感、コンボ練習嫌いな私にとってはすごく良いゲーム。

目次 まさに立ち回りゲーといえる緊張感がある コンボが少ないので対戦にいけるまでが非常に速いのが嬉しい。 バランスが良くないものの個性がしっかりあるキャラ 簡単でかつハメられにくく、入りやすい格闘ゲームは貴重。 出たばかりゆえ、バランスが若干悪…

rebel galaxy 感想 第一印象 やや淡白ながらも手軽な宇宙船ゲー 宇宙ゲー初めてでも安心です。

手軽に宇宙を飛び回ったりドンパチします。 Rebel galaxy無料だったのでやってみました。6月27日までなのだそうでお早めに Epic Games | Store ここでやってます。ついでに配布するゲームは毎週変わるそうです。 デモ画面 メニューで放置すると見れるどんぱ…

リメイク決定したし、SFC聖剣伝説3の思い出でも書く。

聖剣伝説3もリメイク決まって、当時を思い出す。 2に続いて、3も決まりました。当時すごくグラフィックと音楽が綺麗だなあ~と印象に残ってるゲームです。2のリメイクは評判そこまでだし、大きくは変わってないみたいなのでスルーしちゃったのですが、こ…

日常系アニメ こみっくがーるず 感想 可愛くて楽しいけど焦りと戦う話でもある日常系。

漫画家の美少女たちのおもしろ日常 面白かったです。思った以上に。4人の漫画家女子高生が寮生活をする日常系。 私、アニメはこういう日常系のしょっちゅう見てるのですが、ほんとこれ系大体期待通りの出来しててくれるのです。頭からっぽにして安心して見…

BBTAG クマのトレモして気づいたこと、技の性能を調べてみたメモ。

※クマが追加されたばかりの頃の記事です。Ver2.0になりちょっと変わりました。 パッチノートのリンクです。 https://www.blazblue.jp/tag/img/upd200.pdf 地上、空中のAの威力が上がって低火力が少しマシになったようです。 あと空中Cスクリューがすっごい拾…

グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)クローズドベータ感想。初心者向け格ゲーはこれ一強になりそう。

基本コンボが超簡単、空中ダッシュがない。すぐ動かせます。 グラブルVSクローズドベータやってきました。以前、期待していることをブログに書きましたが期待通りになってくれそうで嬉しいです。 https://yaritaigameoosugi.hatenablog.com/entry/2019/05/26…

PS4 Darksiders Warmastered Edition(ダークサイダーズ)感想 ダークファンタジーな世界な良作アクションADV

アクションADVはこうやって作るんだよ!って言われてるのかなと思うような出来。 プレイステーションプラスにて5月のフリープレイだった作品。前々から気にはなっていたのだけどフリプだったのでプレイ。やって良かったなと思える作品でした。 基本的には最…

グランブルーファンタジーヴァーサス(グラブルVS)に原作全く知らない格ゲー動画勢がめっちゃ期待してること

グラブル全く好きじゃないのにグラブルVS発表にはめっちゃ興奮した。 もうすぐクローズドベータテストですね。応募しました。やりたいし、外れててもたぶん動画めっちゃ見るだろうなー。それくらい期待しています。グラブルのこと、全く知らないのに。 なん…

今更ながらドラクエ3遊んだら面白かったし、最近のゲームの進化を実感することもできた。(感想/レビュー/評価)

大流行するのも納得。 プレイしたのは一年ぐらい前ですが、折角の超有名作。何百万煎じだって感じですが何回煎じても良いのが歴史に残る作品なので感想書きます。因みにPS4版。 ドラクエ3といえばドラクエシリーズで一番に挙げる人も多いくらいじゃないです…

平成最後だし、最強の思い出「初めてやったオンラインゲーム」を振り返る。

目次 私にとっての最強の「思い出」のゲーム 子供のころの初オンラインゲームの衝撃 家庭用オンラインゲーム黎明期ならではの仕様、習慣 このゲームで「ハクスラ」という世界があること教えてもらった ゲーム付き高機能チャットソフト、ファンタシースターオ…

つまらない時間が少ないゲームはいいよね。

つまらない時間が少ないって目立ちにくいけど重要では 前にもオートチェスやっていてこんなつぶやきしました。 オートチェス、一試合長いのにそこまで苦にならないの。もしかしたら逆転不能によるモチベがなくなる時間がすごく少ないからかも。(これは他の…

DigDigMine (PC、アクション、同人ゲーム)感想 食べ物を掘り当てようとして爆死する、リスクリターン管理が楽しいゲーム。

古き良きアーケードやFCにありそうなエンドレスゲーム ツイッターでRTで流れて200円という安さにつられてちょっと遊んでみました。 シンプルでかつゲームが面白くなる要素。「リスクを取ってリターンを得る」がしっかりしてて面白いです。 「DigDigMine」…

ケムリクサ 感想 ひたすらあああああ!ここ好きを叫ぶ。

とにかく良かったところを褒めまくりたい! 前回ではなるべくネタバレを回避しつつケムリクサといえば伏線の貼り方と回収の仕方の上手さだったので、そのへんの話しました。 yaritaigameoosugi.hatenablog.com けど、今回はもうとにかくネタバレ全開で話した…

ケムリクサ 感想 とにかく先が気になってしょうがなさが凄かった。

良すぎて見終わってからどう感想を言えばいいか悩みまくってました。 ケムリクサめっちゃ好きなんだけど、どうやって未視聴の人にネタバレをなるべく回避しつつ面白さを説明したら良いかなっかなかわからず、もう無理やりにでも書いてみることにしました。先…

dota auto chess 初心者の第一印象、感想 沼にはまりかけて息がまだ出来ているうちに書く。

ハマりつつあります。 dota auto chess。まだ一勝もできていませんが、そんな初心者から見た第一印象を書いてみたいです。ガチャって中毒性高いんですね。 \祝!完全日本語化/#ドタオートチェス の完全日本語化を記念して日本語翻訳チームからキャンディー…

ケムリクサ11話までを見ての感想と、けものフレンズから続くたつき監督のうまさ。

ケムリクサ11話ほんっと良かったです 面白いとは思いつつ見てはいました。でも正直、毎回のんびり楽しく見られるけものフレンズと違ってここからどうなんだろうと続きが気になりはしたので見続けていて、一話一話の面白さではけもフレのが良かったと思って…