2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rebel galaxy 感想 第一印象 やや淡白ながらも手軽な宇宙船ゲー 宇宙ゲー初めてでも安心です。

手軽に宇宙を飛び回ったりドンパチします。 Rebel galaxy無料だったのでやってみました。6月27日までなのだそうでお早めに Epic Games | Store ここでやってます。ついでに配布するゲームは毎週変わるそうです。 デモ画面 メニューで放置すると見れるどんぱ…

リメイク決定したし、SFC聖剣伝説3の思い出でも書く。

聖剣伝説3もリメイク決まって、当時を思い出す。 2に続いて、3も決まりました。当時すごくグラフィックと音楽が綺麗だなあ~と印象に残ってるゲームです。2のリメイクは評判そこまでだし、大きくは変わってないみたいなのでスルーしちゃったのですが、こ…

日常系アニメ こみっくがーるず 感想 可愛くて楽しいけど焦りと戦う話でもある日常系。

漫画家の美少女たちのおもしろ日常 面白かったです。思った以上に。4人の漫画家女子高生が寮生活をする日常系。 私、アニメはこういう日常系のしょっちゅう見てるのですが、ほんとこれ系大体期待通りの出来しててくれるのです。頭からっぽにして安心して見…

BBTAG クマのトレモして気づいたこと、技の性能を調べてみたメモ。

※クマが追加されたばかりの頃の記事です。Ver2.0になりちょっと変わりました。 パッチノートのリンクです。 https://www.blazblue.jp/tag/img/upd200.pdf 地上、空中のAの威力が上がって低火力が少しマシになったようです。 あと空中Cスクリューがすっごい拾…

グランブルーファンタジーヴァーサス(GBVS)クローズドベータ感想。初心者向け格ゲーはこれ一強になりそう。

基本コンボが超簡単、空中ダッシュがない。すぐ動かせます。 グラブルVSクローズドベータやってきました。以前、期待していることをブログに書きましたが期待通りになってくれそうで嬉しいです。 https://yaritaigameoosugi.hatenablog.com/entry/2019/05/26…