rebel galaxy 感想 第一印象 やや淡白ながらも手軽な宇宙船ゲー 宇宙ゲー初めてでも安心です。

手軽に宇宙を飛び回ったりドンパチします。

Rebel galaxy無料だったのでやってみました。6月27日までなのだそうでお早めに

Epic Games | Store ここでやってます。ついでに配布するゲームは毎週変わるそうです。

 

f:id:rebagachao:20190626015513p:plain

デモ画面

メニューで放置すると見れるどんぱち。かっけえ。

 

ゲーム内容はざっくり説明すると、ランダム生成のオープンワールドで、宇宙船のってドンパチしたり貿易したりするゲーム。

 

今のところ私は港でミッション受ける→お金貯めて強化→メインクエスト進める。

みたいな感じでやってます。

f:id:rebagachao:20190626020131p:plain

街では強化したりクエスト受けたり。

宇宙のくせに上下がないと聞いて、変って言えば変なのだけどやってみるとこの手のゲームやったことがない私にとってはすんなり遊べて、意外と悪くないです。

 

ミッションは基本的には目的地行って戦闘して、ミッションによってはアイテム持ち帰ったりするだけ。あとは、物運んだり、交易品もってこい言われたり。ようはお使いです。

 

サブクエストでストーリーが豊富とかではないみたいなので、そういうのは期待しないほうが良さそうです。

 

最初は、ただお使いやっていくだけでちょっと退屈かなあと思いましたし、そういうのが嫌いな人はたぶんこのゲーム厳しいと思います。

 

 

しかし、やっぱりお金をためて自分の船を改造していって敵をバッタバタと倒せるようにしていくのは楽しいです。

 

戦闘も主砲が横から撃つという船っぽい仕様なのでちょっと癖があって楽しいです。

敵の強さもまだ序盤で改造しきってないからかもですが、歯ごたえがちょっとあります。何度かやられました。これで敵が弱すぎると本当に退屈になってたと思うのでいいですね。

 

気になる点としては、もうちょっとワープが速いと嬉しかったです。改造して速くなるとはいえ、移動する時間はそこそこあります。貿易できるから、一瞬で移動じゃまずいのでしょう。

 

宇宙船で気軽にヒャッハーしたいならなかなか良いゲームです。メインストーリークリアくらいまではやってみたいかなぁ。でもサムスピでちゃう。